最強ロマンティック占い~幸せ入れ物食いモード!~

5月, 2014年

動物占いは結構当たってた

2014-05-12


動物占い〜思えば思いっきり的中してました!
ちょっと昔に流行っていた占いで「動物占い」という占いがありました。
爆発的人気があり沢山の出版社からも動物占いの本が出版されていたと覚えています。
でも今は全く見かけなくなって、中古を売る本屋さんでとても安く売られているのを観ました。
でも一気に人気が出ては直ぐになくなる占いの世界では、動物占いって凄く当たる占いだと感じた占いでした。
私の動物キャラはライオンで、ライオンの特長は空腹の時には直ぐイラついたり落ち着かない、と書かれていたのですが、これまでの星占いや血液型占いの場合には言われた事がない事でしたから、その時の私はとても嫌な気持ちになりましたが、今になって考えてみるとピッタリ的中していたなぁ…なんて思います。
旦那とショッピングにいっている時にも、彼があれこれ悩んでお昼を食べ損ねた時の私のご機嫌は恐ろしく悪いですからね(笑)占いって占っても鑑定結果と結構直ぐに忘れてしまいがちなんですが、どうしてか動物占いで当てはまったライオンの事だけは記憶に残っていて、空腹で機嫌が悪くなる時いつもそれを思い出しちゃって恥ずかしくなってしまいます(笑)

動物占いについて思った事

2014-05-12


動物占い〜この占いに私が感じた事
皆さんが良く知っている動物占いですが、ウサギにライオン・ゾウ・ペガサスとキャラクターも色々ありますよね。
でも動物占いは何故理解しやすく楽しめる占いなのでしょうか?
今日はそんな動物占いを私個人の意見になるのですが、少しお話していこうと思っています。
初めに、動物のキャラって私達人間へ当てはめやすい存在だと思います。
もしも勇敢なタイプの人や気が強い人なら、動物で言うとライオン・狼が妥当でしょう。
また、寂しがり屋さんならウサギとイメージしやすい点も楽しみのポイントだと感じます。
こうして人柄を動物へ当てはめていくと、強い・弱い・お気楽などを表しやすいとも言えます。
一匹狼等という言葉もある位ですし、実際に一人で旅行に行く人などはそう呼ばれる方がしっくりきます。
動物占いって人柄を動物に当てはめていくから誰にでも直ぐに理解出来るんですね!
皆さんそんな風に考えて占っていると私は感じましたし、女性達も動物占いには注目しやすいのでは?
と思っています。

占い師の知人をきっかけに

2014-05-12


知り合いの占い師がきっかけになりました
私の知人に占い師をしている人がいて、その人と私が知り合った頃にその知人は占い師になったばかりで、練習という名目で会う度に色んな事を占ってもらっていたんです。
しかもその時期に私は仕事の悩みを抱えていて、その日もいつもの様にみてもらったら…「これから人生を決める大事な時期で、あなたの意志で決めた事が、思い通りに進んでいくよ」と言われたんですね。
特に、細かい事を言われたのではないですが、仕事に悩む私からすれば救いの様なものになったのです。
占いってどんな人にも当てはまりそうな事を言うとか聞きますが、私の悩みへ助言をくれた人は私の知人です。
かと言ってその人の占いが当たるのかは私には何とも言えないのですが、毎日放送される占いを信じる事がなくても、仮に診断結果が良かったりすると、何気にその日が幸せな気持ちになれるきっかけだったりしませんか?
知人の占い師の方にも「自分の事は自分で決めないといけないよ!
」と念押しされましたよ〜。

Copyright(c) 2014 最強ロマンティック占い~幸せ入れ物食いモード!~ All Rights Reserved.